« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

教える楽しさ

さあちんにちょっとした“コツ”を教えるのが

なんとも楽しい( *´▽`*)

教育とかそんな難しいものじゃなくって

こうしたらやりやすい、

こうするだけでちょっと楽しくなる..みたいな。

なにげに繰り返し伝えてみると

さあちんもだんだんと吸収してくるからおもしろい♪

こういう成長は大歓迎だ(゚*)

 
Not_kotu  

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこれはコツとか関係ありません(笑)

なにしてるんだか(^^;)

 
ちょっとした工夫で能率UPみたいなことを考えるのが大好きです。
仕事でも、普段の生活でも。
うまくいった時はなんとも言えないうれしさがあります(゚ー゚*)
自己満足がほとんどですけどね(^^;)

 ★一人で喜び、妻呆れてる(笑)★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月30日 (火)

ほおばる

Photo_21  

 

 

 

 

 

 

 

 
ただでさえプックリほっぺなのに

たくさんほおばってさらにプックリに)ノ

 
やたらと口に詰め込むんですよねぇ。
誰も取らないのにぃ..
たまに噛めなくなって全部出します(^^;)

 ★残りの2、3個で加速する★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月29日 (月)

睡眠大切

金・土・日曜と3夜連続で

 21時 就寝 → 7時 起床

というさあちんと同じ睡眠時間をとった。

ここまでよく寝た生活もひさしぶり。

悪くはないけどスッキリもしてないんで

なんだかなぁ..です(^^;)

 
仕事は通勤も含めると7時出→20時帰宅。
睡眠10時間とすると残りは1時間..
一日の時間がたりないですな(-_-;)

 ★昼寝も一緒にしたいと思った★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月28日 (日)

古良時代

1_8  

 
 

 ご近所のとめさんが

 たくさんグリーンピースを

 くれたんじゃよ。

 ありがたいねぇ♪

 

 

 

2_8  

 
 

 あいたたた..

 ちょっと

 腰が痛くなってきましたよ。

 年には勝てないねぇ..

 

 

 

チョッキとマメが完全にばぁさんの世界(笑)
このチョッキ似合うんだけど笑えるんだよなぁ(^^;)
パパの妹のお古なんで年代物ですね。

 ★こんなお古が山ほどある★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月25日 (木)

不安気な眼差し

1_7  

 
おもちゃを

引き出しに入れ

真剣に見つめる

さあちん..

 

 

 
2_7  

 

当たりそうで

心配だったらしい

( ̄▽ ̄ゞ

 

 

 

人形の並び方気にしたり小さいゴミ拾ったりとか
“ちょっとしたこと”を気にしているさあちんが
愛らしかったりします(゚ー゚*)

 ★ゴミに関してはパパより細かい★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月24日 (水)

チェック柄

自分の子を“パパのひいき目”抜きで

見ることは不可能なのでなんなんですが..

 
Photo_20  

 

 

 

 

 

 

 

このチェック柄のワンピは似合ってると思います(゚*)

 
これもバーゲンかなにかで安く買えたみたいですね。
定価で買うことほとんどなくって買い物上手だなぁと感心します。
それでも買いすぎには注意が必要ですけどね(^^)b

 ★子供服ってかわいいですよね★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月23日 (火)

ルーレット

“見方”を変えると“見え方”も変わる不思議ルーレット♪

結論から先に。

  ☆動きを追うとピンクだけ
  ☆真ん中のプラスを見つめると緑
  ☆そのままプラスを見続けるピンクが消える

結論見てもよくわかんないですよね(^^;)

でも、この通りなんですっ♪

ではどうぞ(゚*)

 
    不思議ルーレット♪  

 
錯覚ってすごいね~。
でもってそれを応用できちゃう人って天才☆
こういうすごさって素直に感心しちゃいます(゚ー゚*)

 ★目がチカチカしちゃうね★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月22日 (月)

よいよい

パパ帰宅。

さあちんはすでに夢の中(-_-)zzZ

さぁ~て、今日のさあちんはどんなだったかな?

 
1_6  

 
 

ちょっ( ̄∀ ̄;!!

なんか付いてる(笑)

 
 

 

 

2_6  

 

 
後ろ後ろっ!

潰れてるって(Д;)

 
 

 

 

3_4  

 

 
こんどは違うのが

覗いてるし(Д)

 
 

 

 

4_2  

 

 
歩くだけでも

楽しそうだね(゚*)

 

 
 

 
写真はいいですね~♪
会えない夜でも昼間の様子を垣間見れて(゚ー゚*)
保育園の連絡ノートも好きだったりします☆

 ★先生、いつもコメントありがとう★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月20日 (土)

トレーニング

Omaru  

 
 
さあちん

トイレトレーニング

ちょこっと開始☆

 

 

 

する前にアピールしてくることもあるんで

成功する日も近いかなって思ってます(゚ー゚*)
 

まきつんが宅配ピザ屋“ピザーラ”の2500円券当選☆
注文した時についてきた無料PCTV“GyaO”の冊子にて。
こういうフリーペーパーは
意外と穴場なのかもしれないですね(゚ー゚*)

 ★なにげに2500円はすごいよね★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月19日 (金)

なんてことない

1_5  

 
 

 あっ!(Д)

 

 

 

それはパパが“店内最安値 1ダース798円”で購入した

おニューのボールじゃないですか!( ̄□ ̄;!!

 
2_5  
 

 あ~(Д)

 あ~(Д)

 パパのなのにぃ( ´Д`)

 

 

一つ投げたらいい音するってんで加速しちゃったよ( ̄∀ ̄;!!

待て待て、俺のボール達よ~..(屮Д)屮 .. ..

 
3_3  
 

 おっ(゚*)

 片付けしてくれるん?

 いい子だねぇ( ̄▽ ̄ゞ

 

 

 
4_1  

 
 
 ってか、

 また投げてるし!

 ( ̄∀ ̄;!!

  
 

 

 
しかも見てねー!(Д;)アァ..

せめてそこは行き先を見ようぜ、さあちんさんよ(´・ω・`)

 
だけどね、パパはね、それしきのことでは怒ったりしないのだ。

それはなぜか?

それはね..

ママのお友達はウン十万するヴィトンのバッグ全面に

油性マジックで落書きされたりしてるからだよーっ!!

アリエネェー( ̄□ ̄;!!

 
それとね、ゴルフボールをなくすのは
パパの方が圧倒的に多いからだよーっ!!
( `・Д・´)<オリャー!!

 ★経済的にもうまくならねば★ Photo_21

| | コメント (0)

2006年5月17日 (水)

おこりんぼ

Photo_14  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 「乗っちゃあだめよ~」(゚Д゚ )

 
Photo_16  

 

 なんだよぉ~

 いいじゃんかぁ~

 

 

 
 
Photo_17  

 

 
 ふんぬ~!!

 

 

 

 
Photo_18  

 

 
 プンプン(`□´)ノ

 

 

 

 
Photo_18  

 

 そりゃ♪

 そりゃ♪

 

 

 
 

Photo_19  

 
 

ハァハァ..

ちょっと..

疲れちゃった..

 

 
 
 

 
さあちんに「キレてないっすよ」って言わせたい(笑)
できれば小力ダンスも一緒に♪(*゚∀゚)ノ"
考えただけでも楽しいなぁ~( ̄▽ ̄ゞ

 ★怒り出したらとまらない★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月16日 (火)

犬+3

だるめしあーん♪
Photo_13  

  

  

 

 

 

あれ?(゚Д゚ )

ほかにもなにかいるみたい。。

なんだかわかるかな?(゚ー゚*)

 
解答はこちら(o^-')b-☆   

 
今日は手抜きもいいところ。
写真はあってもパパに時間と体力がありません(´・ω・`)
ちなみに僕は解答みても最初わかんなかったです(笑)

 ★一回見えるとそれにしか見えない★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月15日 (月)

おもむろに

さあちんはポテトが大好き(*)

今日もパパと仲良く食べていました。

途中までは..
 

Photo_10  

 

 
 フフフッ♪

 

 

 

 
脇にかかえて微笑むさあちん。。

完全にパパの逆サイドにてかかえてます( ̄∀ ̄;!!

まだ半分ぐらいあるのにぃ(^^;)

 
Photo_11  

 

 
 いいでしょ~♪

 

 

 

 
パパ目線で笑顔で食べます(*゚)ニヤニヤ

たま~にくれるだけでほとんど食べられちゃいました(^^;)

 
Photo_12  

 

 
 さいこ~だっ♪

 

 

 

 
好きなものには貪欲です(`□´)ノ
イチゴなんかも食べてる間の目線はパパママの器。
自分の器なんて見やしない。
向こうにあんなにあるじゃないかって顔してます(笑)

 ★残りを考え行動起こす★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月14日 (日)

微妙なタッチ

熱はなんとか微熱で落ち着いていて元気ありあり。

でもまだ安静、今日も室内待機です。。

 
1_4  

 

 
肌着で失礼(^^)ゞ

 

 

 

 
おかしの空き缶(車型)に客を乗っけて遊びます。

本人、意外と楽しんでました♪

 
2_4  

 

 
 

そぉーっと.. 

 

 

 

 
うちの子はなんて繊細なんだっ( ̄□ ̄;!!

 
さあちんのこういうとこ大好きです♪
はい、親バカですみません(^^;)

 ★こだわりは楽しむ一つの要素だね★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月13日 (土)

波がある

さあちんの今日は朝・夜とパパが一緒にいた時間は

すばらしく晴れやかな表情で元気いっぱいでした(*゚)ノ

でも夕方は40度超の熱がでてぐったりだったらしい..

お医者さんも1週間ほどは続くかもって言ってましたが

ほんと、全快にはまだ時間がかかりそうですね(´・ω・`)

 
午前中とか元気だからといって外に出れるわけでもなく

さあちんはやることなくってたいくつしてたみたい。

朝、パパから受け取った広告でしょうがないヒマつぶし..

 
Photo_7  

 

 
持ってうろうろ..

 

 

 

 
Photo_9  

 

ひととおり眺めて

ちぎる..

 

 

 

 
元気な時はやっぱ外出て遊びたいんだろうなぁ~。

 
最近の僕はひたすら家にいてもちっとも苦に感じません。
でもさあちんをいろんなところへ連れてって
あげたいのでそこそこ出かける機会も作ってます。
出かけるのも嫌いなわけじゃあないですしね(゚ー゚*)

 ★何をするにも健康でなくちゃね★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月11日 (木)

アデノウイルス

さあちん、今朝起きたら熱がありました。

37.8度

早めのお昼寝明けには39度超

以前の血液検査の再診(ALPの異常高値)も

ちょうど今日だったので病院へ。
 

のどの腫れもあり、ウイルス検査したところ

アデノウイルス”に感染してるとのこと。

保育園にも行くようになったからしょうがないですね。

数日は家でのんびり休ませることになりそうです。

 
ちなみに、熱はあってぼーっとしてはいるものの

水分はしっかり取れるし、笑顔も出るので大丈夫です♪

あと検査値ALPは問題のないところまで下がっていたので

こちらは一安心♪

よかったよかった(^▽^ゞ

 
まきつんの脳もなにかのウイルスに
やられてるんじゃないかとさっき思いました..
だってヨン様のことを..

 ★普通に“ヨンさん”って呼ぶんだもん(笑)★(子育てブログランキング)

| | コメント (0)

2006年5月10日 (水)

御光

光がさあちんを照らし出す。。

 
Gokou  

 

 

 

 

 

 

 

え~、最初にあやまっておきます。

差しているのは“御光”ではなく“逆光”です(-_-;)

 
TV見て、踊って、ペンギンのようになってるとこです♪

TOP記事がまきつんのイラストではかわいそうなので

とりあえず更新しました( ̄▽ ̄ゞ

 
月曜・火曜と夜はさあちんに会えず..
さあちんと遊びたくなってますぅ(^^;)

 ★二日あくとさびしさがでてきます★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

2006年5月 9日 (火)

あこがれ

最近ブログランキング(子育て)の上位は

絵を描いてる人多いですね~。

みんなうまくてうらやましいです(*)イイナー

見ていて楽しいし、それに写真と違って面白かった事なんかを

自分で再現できるところがいいですね。

昔から絵のうまい人にはあこがれてました(*)

 
仕事から帰ってきたらさあちんのお絵かきボードに

絵が描いてありました。

さあちんに“チュンチュン”を描いてと頼まれ

まきつんが描いたらしい..
 

私ろみな、夫婦の絆をいかんなく発揮して

復元しましたのでぜひご覧ください(o^-')b-☆

 
     Photo_8  

 

化け物です((Д;)))

もも肉が一羽から4本獲れます((Д;)))

教えてもすぐには間違いがわかりませんでしたヽ(;´Д`)ノ

 
っと、まぁ、我が家の画力はこんなところです( ̄▽ ̄ゞ

 
っで、さあちんはというと

保育園の連絡ノートにこう書かれてました..
 

  連休明けでひさしぶりの登園でしたが
  先生を覚えていてくれたようで
  顔をのぞいてニコッと笑ってくれました♪
  思わず可愛くてギュッと抱きしめたら
  少し嫌そうでした(笑)

 
これにはウケた(・∀・)ウハッ

先生、ナイスなコメントをありがとう(o^-')b

 
抱きつかれて嫌そうにする姿が目に浮かぶんで
よけいに笑えました(・∀・)

 ★感情が表に出やすいのはきっとパパ似★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

2006年5月 8日 (月)

ウォーカー

むむっ!おかしな奴がいるぞ..( ̄□ ̄;!!

 
Doushin  

 

 
 はぁ~い♪

 

 

 

 

ベビーウォーカーにひさしぶりに乗り

童心に返ってはしゃぐさあちん。

よけいに歩きづらそうでしたけどね(^^;)

 
昔とは何が違うかっていうと
一番の違いは“自分で乗った”ってことですかねぇ( ̄▽ ̄ゞ

 ★たまに昔ので遊ぶと楽しいですよね★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

2006年5月 7日 (日)

オーラ

Up  

 

 

 

 

 

 

 

たまにはアップでこんにちは♪

あなた..ものすごいパワーをお持ちですね( `・Д・´)

 
なんてことない一枚ですが
キリッとした表情と手の形が気に入っています( ̄▽ ̄ゞ

 ★自分ではどこがパパ似かわからない★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

2006年5月 6日 (土)

グリコ

Night  

 

 

 

 

 

 
 
ぐっすり寝てました( *´▽`*)
 

最近は寝る前に本をたくさん読んであげます♪
さあちんが眠くなるまで。
昨日今日とパパが寝付かせてちょっとうれしいです( ̄▽ ̄ゞ

 ★いい夢見てるかな★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

ぐで~ん

朝、起きたばっかりだからって..

 
Darari  

 

 

 

 

 

 

 

これはないでしょ~( ̄∀ ̄;!!

 
眠いんだか寝起きでだるいんだかわかんないけど
だらけながらぼけ~っとテレビを見てました(^^;)

 ★パパはよくこの体勢でいるかも(笑)★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

2006年5月 5日 (金)

夏モード

天気もよくって昼間は暑かった。

なのでTシャツ姿のさあちんです♪

 
Boy  

 

 

 

 

 

 

 
 
もうね、こんな柄だとね、男の子だよね( ̄▽ ̄ゞ

散髪したことないのにこの髪型だしさ~♪

 
ママのガーデニングに合わせて朝から水遊び♪
びしょびしょになって遊んでました。

 ★パパが起きたら終わるとこだった(笑)★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

2006年5月 4日 (木)

水遊季節

Mizuasobi  

 

 

 

 

 

 

 
今日は朝から花に水撒き。

さあちんは自分のジョウロを持って行ったりきたり♪

途中から単なる水遊びになりましたけどね(*゚∀゚)ノ・゚・

 
水遊びができる季節になりましたね。
やっぱ外で遊ぶ方がなにかと楽しいですね(゚ー゚*)

 ★陽射しと風が気持ちいい★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

FFⅩ

Ff10  

 ファイナルファンタジー10

 
 ストーリーおもしろかったなぁ♪
 話しの先が気になって
 がんばっちゃいましたね。
 ドラクエ以来、約1年半ぶりに
 ゲームにはまりました☆

 

 

FF12が発売されFFの話題が活況になるなか
話しが良いと聞かされたFF10を妹に借りました。
ゲームとしては簡単でそれもよかったかも。
難しいゲームをがんばる気力は今はもうないですからね(笑)

 ★昔はゲーム大好きだったなぁ★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

2006年5月 3日 (水)

えびポン

さあちんの好きなおかしは。。

えびポンせんべい♪

 
Red  

 

 

 

 

 

 

 

 
たしかにこれはおいしいですね(*)

  
赤ドレスは保育園で着替えが足りなくなって
貸してくれたものらしいです~

| | コメント (0)

2006年5月 2日 (火)

誤解

昨日の夕方4時、さあちん保育園から帰宅。

第一声。。

 
 「パ~パ~♪た~らいまぁ~♪」 (*)

 
いきなりのご指名。

平日の夕方にいることのほうが少ないのに..

続いて..

 
 「パパ ん~(2階を指差す) ねんね」 (*)

 
だから2階へ行こう..と。

家にいて、さらに、昼寝してると思われてるオレ。。

どんなぐ~たらパパなんだよ(^^;)

 
こんなケースはめったにないんだけどなぁ..
なんでこんなイメージ持ったんだろ?(^^;)
朝、仕事行ってくるねって言ってでてくるけど
実際はどんな風に思ってるのかがたいへん気になります。

 ★一応がんばって働いてるつもり(笑)★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

2006年5月 1日 (月)

ネバネバ

1_3  

 

ごちそうさま~♪

もうないのぉ?

 
 

 

 

口の周りにあるよ~!(・∀・)

 
 
2_3  

 
ん!?

あ~ほんとだぁ。

もっとなぁ~い?

 
 

 

 
んとね~、前掛けに入ってるんじゃない?(・∀・)

 
 
3_2  

 

おぉ!

ほんとだー!

 
 

 

 

4  

 
 

たくさんある~♪

 

 
 

 

 
5_1  

 

納豆ご飯

うまぁ~い♪

 

 

 

 
いつの間にかさあちんが『うまいっ』って言うように..
話しかける時は気をつけて『おいしいね』って言ってたのに
自分では無意識に『うまいっ』って言ってたから(^^;)
パパもママも言ってればそりゃあうつるよねぇ( ̄▽ ̄ゞ

 ★うまぁ~いって言うから笑える★(人気blogランキング)

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »