« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月17日 (木)

携帯機種変更

自分用メモ

2008.7.17 携帯機種変更

たぶん3年ぶりぐらい。いつものごとくSH。
メーカー変えると操作変わったりするからね。
でも、ボタン配置が前と変わってて慣れるのたいへん(汗)
どの機種もその配置になってたからどうしようもなかった~。
またいつ変えたかわからないぐらい使い続けるだろうから
ここにメモって見ました。

店員さんに聞いた 「あんしん保証パック」 内容。
 ・1年たったら電池パックをタダでもらえる。
   コールセンターかどこかに電話で申込。
 ・携帯の外見を3000円ぐらいで変えられる。
   キズだらけになって気になるなら。
特別な感じがしたのはこれぐらいかな。
覚えとこっと。

とりあえず一通りの設定完了。
派手なエフェクトはとにかくOFFにしてシンプルに。
待ちうけは前回と同じ画像をメールで送って設定。
着メロも前と同じもの。
着メロはたぶん前の前の前の時から同じ曲を使用。
買い換えるたびに同じ曲ダウンロードしてる(笑)
僕としては新しいものよりも愛着あるものを
使い続けるほうが好きなんだよね。
車も携帯もなんでも。
携帯は変えるたびに「前のがよかったな~」って
思っちゃう。

|

2008年7月 7日 (月)

ディズニーランド

1日目は夕方から。ディズニーランド☆

 
1 着いた時はまだ明るかった~

 
2 シンデレラ城はかなり雰囲気ありますね。

 
3 あっという間に暗くなりましたよ~

 
4 ミッキーと2ショット♪ これは大満足の1枚☆

 
ミッキーとは家族3人でもいい写真が撮れました♪
閉園間際でゆったり撮らせてもらえてうれしかったな~
夕方着だったので閉園までみんな元気でした(゚ー゚*)

|

ディズニーシー

2日目は朝からディズニーシー。

 
5 入ってすぐにグーフィーのお出迎え♪

 
6 キャストさんたちの写真で作られた25thの壁画。

 
7 メリーゴーランドのラクダ☆ 5回連続で乗った内の1回です(笑)

 
8 アラビアンコーストの雰囲気がよく出てる~

 
9 シーのシンボル的火山をバックに。壮大な感じがイイッ!

 
10 こういう雰囲気の良い像はパパが大好き☆

 
ボーっとすることもなくあっという間の一日でした~♪

|

25th

11 モノレールの駅にて。25thのロゴがいたるところにありました。

パパの小学校修学旅行は5thでしたよ(笑)

|

2008年7月 6日 (日)

ディズニー 2008.7.5-6

☆おでかけメモ

【場所・日程】
ディズニーリゾート 2008年7月5日(土)~6日(日)
 

【流れ】
7月2日(水)
・どこかへ行きたいと思いディズニーを調べる。
・直前だったが運よく安いプランでホテルが取れたので決定。

7月5日(土) くもり・・・夜になっても暑い日だった。
・半日仕事
・新幹線移動 
  15時半発に乗る。すいてて余裕で座れた。
・東京駅 
  サミットの関係で警察官がたくさんいた。
・ディズニーランド到着 
  17時半ぐらい。
・閉園の22時すぎまで遊んでホテルへ移動。
  ランド → モノレール → シャトルバス →ホテル
・東京ベイホテル東急 
  1泊1室26000円(食事なし)
  空室の関係で最上階12階の広めの部屋を使わせてくれた。
  コンビニとか入ってないので店ほとんど閉まってて
  飲み物・食べ物買うとこなかった。
  夜食を注文(ジャンバラヤ・サンドイッチ)

7月6日(日) 晴れ・・・すっごく暑かった。
・ホテルはチェックアウトのみ。
  8時ぐらいにはシャトルバス乗って移動開始。
  朝起きれないと思ったけど意外とみんな起きれた。
・ディズニーシー到着
  開園の9時前には付いてた。
  すいていて、けっこう前の方に並べてた。
・16時前には帰る流れで行動開始。
  一日中すいていた。
  予定してた以上に回れた感じ。
・新幹線
  17時半発にて。
  30分まえぐらいに着いてて余裕で座れた。
・帰宅
  20時前には着いて、ちょうどいい感じ。

 
【パーク内 詳細】
ディズニーランド(7月5日土曜 17時半~22時すぎ)
・メリーゴーランド(さ×2、マ×1、パ×1)
  メリゴーは最近のさあちんお気に入り。
・スモールワールド(さ×2、マ×2、パ×1)
  搭乗中にさあちんの解説付きww
・エレクトリカルパレード
  最前列の場所とった。
  さあちんが楽しんでくれたしよかったよかった。
・ミッキーの家(さ・マ・パ×1)
  過去サイコーの2ショット写真が撮れた♪
  ちなみに家族でも撮れた。
  閉園間際でゆったり撮らせてくれた感じ。
・プーさんのハニーハント(さ・マ・パ×1)
  21時半すぎから並んだ。30分待ちぐらい。
  次回はさあちんが望めば乗るってぐらいでいいかも。
 
ディズニーシー(7月6日日曜 9時~15時半)
・タワー オブ テラー(パ×1)
  パパ一人で乗ってみた。怖かった。
  お化け屋敷的怖さじゃなくて、落ちるっていう動きが。
  今後は“乗りたいって人の付き添い”以外では
  乗らないと思うwww
・キャラバンカルーセル(さ・マ×5)
  洒落た名前のメリーゴーランド。
  乗って並んで乗っての繰り返しで5回。乗りすぎww
  パパが合流した時には“魔法のじゅうたん”らしき
  イスみたいのに座って回ってたww
・アクアトピア(さ×3、マ×2、パ×2)
  さあちん最初は怖がってたけど1回乗ったらはまった。
  キャッキャ言いながら楽しめる。
  ひさびさに乗ったけどけっこう動き激しかった。
・ミート&スマイル(25thショー)
  場所取りしていいとこで見れた。
  キャラ勢ぞろいで近くにもきてくれてさあちん大満足。
  「ブラスバンド」と「アコーディオン&バイオリン&ギター」の
  演奏が正面であったので場所取り中も楽しかった。
・ドナルドのボートビルダー(食事&ドナルドショー)
  ケープコッド クックオフ。
  シーで一番重宝してるところ。
  食事、空調、2パターンあるショー  どれも良好。
  すんなり入れてのーんびりすごせた。
  さあちんもショーを見てるからおとなしかったなぁ。
・オーバー ザ ウェイブ(ミュージカルショー)
  これは初めてしっかり見たかも。けっこうすいてた。
  ここはイスがある。隅の日陰のとこにしたけどよく見えた。
  キャラも大勢出演するし、それ以外の人たちも
  それぞれ個性があって大人でも楽しめる。
  これはほんとよかった。今回1番の掘り出し物かも。
・エレクトリックレールウェイ(さ×2、マ×2、パ×1)
  ちょっとした列車。見晴らしは良好。
  「おもちゃの電車もう1回乗る」とさあちん駄々こねた。

 
【ちょいメモ】
・日焼け止めはしっかり塗ろう。
  「顔、首、腕、足」塗り忘れないように。
  今回は腕塗り忘れて真っ赤になった。
・東京ベイホテル東急は飲み物調達してから行こう。
  自販機とかないし、閉園までいると店閉まっちゃう。
・新幹線移動ではポータブルDVD必須。
  さあちん用。イヤホン使用。
  超おとなしく見てて、2時間ぐらいなら平気。
  たまに面白すぎて声出して笑っちゃってるww
・昼間室外でのDSは反射しまくりで画面見えない。
  夜は快適。場所取りの時間があっという間にすぎていく。
  まぁ、やることなくただ座って待っているだけでも
  十分楽しく過ごせちゃうのがディズニークオリティ☆
 

【感想をだらだら~っと】
 今回はラッキー続きだった感じ。直前の思いつきだったのに安く泊まれたし、パーク内もすいてた。すいてた理由はたなばたが終わると8日から夏バージョンのショーとかパレード始まるからじゃないかな。イベントの合間はすいてる感じだよね。さあちんが楽しむにはノーマル時期でも十分だけど。
 新幹線も行き帰り座れてよかった。帰りは時間が早めだったからよかったのかも。東京駅でカツサンド買うのはもうお決まり(笑)今回はさあちんもたくさん食べたから足りなかったな~。
 ホテルは『パーム&ファウンテラスホテル』が一番いいなぁ。安いし、コンビニとか自販機とか充実してて使いやすい。ディズニー行ったらホテルはほとんど寝るだけだからね。豪華さはいらないかな。ただ、空き部屋調べたけど週末は9月までいっぱいだった。前は予約解禁(半年前)になってすぐ予約とったからねぇ。キャンセル料は直前までかからないし、次からもできるだけここに泊まろっと。
 俺はだいぶディズニー経験値あがったなぁって思う。ショースケジュールで時間と場所さえ印刷すればどんな流れで動いたらよさそうかすぐに検討つくようになったし。メイン系のはさすがに乗り切ったかな。シーのインディの横にあるループコースターはたぶん乗ってない気がする。機会があればぜひ乗りたい。でも、もともとジェットコースターとか苦手だしループしたことは産まれてから1回もないんだよねぇ。
 そんなこんなで今回も楽しい時間をすごせました(゚ー゚*)

|

タワーオブテラー

タワーオブテラー
まだ乗ったことない好奇心から、一人で乗ってみた。
恐くて「うぉーっ!」って言ってしまった(汗)

|

2008年7月 5日 (土)

でずにー

でずにー
きてぃーの次はみっきぃー☆

|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »