« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月31日 (日)

夏祭り

バアバのおウチ近くの工場の夏祭り☆
 
ここは 毎年行ってます。
価格が本当に安いから〜。ウドンは無料で食べれるし(^^)
2人ともお友達と一緒が楽しいお年頃。仲良しの姉弟を誘いました♪
ゲームはほとんど50円。
射的は1回に5個の玉で…100円のお菓子を4個撃ち落とした はるくん。
( ̄∇ ̄)
 
めっちゃ楽しんでました((*´∀`*))
 
 
1人おこずかい500円➕バアバからの引き換えチケットで
食べたいモノをお腹いっぱい食べ、遊びまわり、この大量の商品♪
 
また来年も行きたいね♪

|

2016年7月30日 (土)

USJ

USJ☆
日帰りだったので、効率良く乗るためにExpress7チケットを購入(^^)
 
ジェラシックパークザライドの落ち具合が さあちゃん怖かった〜って。
ジョーズにもビビッてたし(笑)
ウォーターワールドのお客さんへの水のかけっぷりが凄くて面白かった( ̄∇ ̄)
 
ハリーポッターのヒッポグリフは2人とも大好き。
 
意外に、はるくんは バックドラフトが怖かったと。
ママは スペースファンタジーライドに気軽な気持ちで行ってしまったばっかりに…(´-﹏-`;)
スパイダーマンは映像の凄さで好きなんだけど♪
 
はるくん&パパがドラゴンボール4D、ターミネーター3Dに行ってる間に
さあちゃんはスヌーピーのグレードレースに乗ったり、可愛いキャラに会えてニコニコ♪
 
 
楽しかったね(*ノ´∀`*)ノ

|

2016年7月25日 (月)

マツゲ

☆マツゲ☆
パパ
 
遺伝で、ウチの子達は バザバサ。
はるくん
 
さあちゃん。
 
しかし…ママは昔から薄い。。
可哀想なくらいスカスカ。
 
お友達からキャンペーンカードをもらったので
初マツエクに行ってみました(*>ω<*)
ま、取れちゃうまで、しばしまつ毛を堪能します(笑)

|

2016年7月24日 (日)

さあちゃん、2次試験も無事にクリア
英検3級合格証がきました♪
おめでとう(*ノ´∀`*)ノ
 
はるくん ボーリング大会
2年生の中で1位
おめでとう(*ノ´∀`*)ノ
 
 
どや顔(笑)

|

2016年7月20日 (水)

昆虫

とあくん・ゆあくんちから クワガタをペアでもらいました♪
ありがと〜(*ノ´∀`*)ノ
 
そして…昨夜 ナイターでテニスをしていたママが飛んできたカブトムシのメスをGET♪
お友達からオスをもらって…カブトムシもペアになった♪
 
最近ずっと、カブトムシかクワガタを欲しがっていた はるくん。
 
去年のカブトムシのタマゴかと、大事に冬の間見守った幼虫は…みんなカナブンだったのでねΣ( ꒪□꒪)
急に手に入って ニコニコです((*´∀`*))

|

2016年7月19日 (火)

夏祭り

夕方、ぶらっと夏祭りへ。
 
夕ご飯はここで済ませちゃえばママ楽ちん♪
 
カキ氷で 口が青い。。
 
 
クジ引きでなかなかいいオモチャが当たりご機嫌(^^)
 
お祭り気分を楽しめました((*´∀`*))

|

2016年7月17日 (日)

従兄弟

実家に従兄弟の けいくん&ようくんが来ていたので会いに。
とーっても賑やかでした。
 
さあちゃんが アンパンマンを描いてあげたらめっちゃ喜んでた(^^)
 
はるくんはちびっこが大好きで帰りたくなくなってしまったので
急遽、バアバの家に一緒にお泊まりすることになりました。((*´∀`*))

|

2016年7月16日 (土)

ポーズ

 
土曜日は はるくんの大好きな陸上クラブの日。
雨だと中止になってしまうので心配したけど途中パラパラしたくらいで。
ホッ。
 
そんな はるくん。
写真撮っていいよ〜と言ってポージングし始めた(笑)
 
走り出す 俺。
 
PKの順番をドキドキしながら待つ俺。
 
ん?陸上じゃなくない??
 
 

|

2016年7月12日 (火)

試験

さあちゃん 英検3級 一次試験合格♪
やったねp(´∇`)q 
中学受験はしないと決めたので、最近学習面は…ノビノビしだしてしまい。
やる気が薄れた?と感じてたので、合格にビックリ。
 
一次試験結果は本当は自分の受験番号でネット検索するのに。すっかり忘れてて…二次試験受験票が届いて初めて合格を知り。
二次試験まで1週間もない〜と大慌て。
CDで面接形式のスピーキングテスト勉強をしている さあちゃん。
 
そこに、お風呂に入る直前の二人が気付いて近寄ってきた。
もう肌着だし。。。
「俺、面接官ね!」
「じゃあ俺、外国人の面接官ね!」と。
明らかに笑わせようと、勉強のジャマをしに来た 2人。
 
どうでもいいけど、ちっこい方の面接官
お腹出すぎヾ(・ω・`;)
 
そんなこんなで、週末、二次試験を受けに行ってきました。
受かるといいね!

|

2016年7月10日 (日)

サッカー

ちょい前の
サッカークラブCUP 第2節☆
各学年ごとなので、2年生は11時スタートの暑い時間。
子どもっちみんな元気だったなぁ〜
 
試合前の練習も楽しそうな はるくん。
こうやってみると体格いいなぁ。
 
試合は12チームに分かれ3試合。
 
今回は1点しか決めれなかったけど キレイなボレーシュートでした p(´∇`)q 
 
今回のチームはみんなよく動くコ達が集まっていて
みごと、優勝チームに♪
写真をコーチに撮ってもらっていました(*>ω<*)

|

2016年7月 6日 (水)

CUT

はるくんがスッキリしたので
さあちゃんも 切りたい!と。
肩より上の縛長さにするのは 保育園の時以来かな?
 
活発な感じに ♪
でも…暑い時期に首まわりの髪の毛を縛れないのは大変だと気づきました。
ヾ(・ω・`;)

|

2016年7月 5日 (火)

自主練

サッカーリフティング練習&バレーのサーブ練習
2人と頑張って〜p(´∇`)q

|

2016年7月 4日 (月)

講習

ママは週末、2日間の講習会。
 
バレーの審判講習会だとチームメンバーにだまされ行ったら 指導者の講習会でΣ( ꒪□꒪)‼
私は趣味のバレーで どこを目指しているんだろぅヾ(・ω・`;)
 
座学はともかく…実技に自信がなさすぎてブルってましたが、同じグループになった方達に助けられみんなで合格できました〜(≧∇≦)
 
 
この2日間は 家事は放棄…食事は全部 外食。
まぁいつも、週末は作りたくないのでほぼ外食なんですけどね(^з^)
 
最近、子供達の行きたいお店が合わないので…行くお店を決めるのが大変です( 。-ω-)
 
 

|

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »