« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月30日 (火)

2日目 ランド

2日目☆ディズニーランド
通常開園より15分早く入れたので
その時間をいかに使うか迷って…
 
キャラとの写真撮り♪
 
手をつないでお散歩してくれた♪
 
 
 
そしてバズライトイヤーに家族で並んでる間に…通常開園時間。
ファストパスを最初に取りに行くのが正解だったかな。f^_^;)
 
子供達の、第1希望はビックサンダー。3回乗って。
あとの希望…スプラッシュ、プーさん、モンスターズインク、バズ、カートゥーンスピン、ガジェットコースターもclear(^^)
他には ベアシアター、フィルハー、ピノキオ、ホーンテッド、スティッチ、カリブ、白雪姫、ティーカップ。
 
 
夏祭りショーの抽選は外れちゃったので…水がかかる沿道から楽しみました〜(^^)
 
で…ここからは写真ゼロ(T_T)
台風で豪雨となり。
はるくん お腹痛くなり。車でお昼寝4時間。
その間、パパとさあちゃんはカッパを着て頑張って遊んでました〜
 
はるくんも20時頃に復活。
待ち時間5分のアトラクションに走り、ワンス・アポン・ア・タイムを観て。
 
最後ちゃんと遊べて、グズグズで終わらなくてほんと良かった((*´∀`*))
 

|

2016年8月29日 (月)

1日目 シー

夏休みが終了して 今日から新学期スタート。
でも〜〜夏休み恒例 ディズニー写真を載せるの忘れてたf^_^;)
 
1日目 ディズニーシー☆
開園早々の 走る人波からはずれ、まずは写真撮影(^^)
あ、パパはファストパス取りにダッシュ〜
 
エレクトリックレールウェイに乗ってアクアトピアに最初に行くのは 毎回の流れになってます。
ここで4回乗ってビチョビチョな2人。
 
シーはいつも通りな感じで2人が好きなアトラクションに動きながら
はるくんのポップコーンケースを新調♪
リトルグリーンメン 可愛い((*´∀`*))
さあちゃんの好きなダッフィゾーンでもゆっくりして。
座席抽選が当たって初めて観た「アウト・オブ・シャドウランド」は…うーん。前のショーの方が好きだったな〜
 
今回 家族写真はドナルド。
いつもキャラにこだわりはなく…すいてそうなコを狙って(笑)
 
トイストーリーマニア前での写真は毎回撮ってるな〜。
いつか見比べよう(笑)
 
トイストーリーマニアで子供達は満足したので
 
1日目は 余力を残して終了しました。

|

2016年8月28日 (日)

花鳥

ちょい前。花鳥園☆
さあちゃんはお友達と遊びに出かけちゃったので
はるくんの遊び相手をしてくれる 従兄弟達〜♪
 
みんな乗せてる(笑)
 
餌やり 好きなんだよね〜
 
 
これ、いい写真♪
後ろで ちびっこがのぞいてるよ(^з^)
 
楽しい夏休みの1日になりました。

|

2016年8月24日 (水)

ノンビリ旅

ママとバアバはお盆からちょいズレで夏休み。
どこかに旅したい バアバに誘われ
近場でノンビリコース…舘山寺温泉☆
 
浜名湖遊覧船に乗ったり
 
舘山寺観音
さあちゃんは 恋みくじを。
はるくんは 勝負運みくじを。
2人とも良いのが出てウキウキ〜(笑)
 
ホテルのランチバイキングを欲張りすぎ…お腹が苦しくなった後は
バアバは温泉、子供達とママはプール。
 
ホテルプール 穴場だね!
プールってこの時期はどこも混み混みなのに。
けっこうハシャギまくってた2人。
 
今までホテルに泊まっても、ホテルの中で楽しむパターンはなかったので
ノンビリできて意外といいなぁ(^^)
 
 
なかなか今まではバアバと一緒に旅行ってできなかったから喜んでもらえて良かったです。
また行きたいね(^^)
 

|

2016年8月23日 (火)

小さな世界

|

2016年8月22日 (月)

発表会

はるくん は「小さな世界」を
 
さあちゃんは「嵐メドレー」を
暗記して弾けるように仕上げ…
 
ピアノの発表会☆
さあちゃんは去年の発表会でも着たワンピースを着せたら
フリフリが嫌なお年頃のため…ご機嫌ナナメf^_^;
 
はるくんは さあちゃんと連弾。
 
「年齢的に今年ぐらいしかもう、2人で連弾することはないよ。」
と先生に勧められ…確かに!と。
楽しそうに弾けてて、良かったなぁ♪
 
さあちゃんは緊張してましたが上手に弾けました。
ママも緊張が伝わっていたのでホッと。
 
おつかれさま(^^)

|

2016年8月20日 (土)

別行動

おねえさん達、街中の歩行者天国に子供達だけで行きたい!と。
でも…やっぱり心配なので
ママは送迎がてら、はるくんとついて行くことに。
もちろん、すぐに、別行動と言われ。
f^_^;
 
はるくんは お友達 妹ちゃんと一緒に
おねえさん達との合流時間まで楽しみました〜
((*´∀`*))

|

2016年8月17日 (水)

肉食

久々〜に会う、ちっちねぇね(ママ妹)が奢ってくれると言うので
子供達、焼肉希望♪
 
のりちゃんバアバが奢ってくれると言うと、子供達はいつも ハンバーグ希望♪
 
 
肉食ばかり。
ママ、体重の増加が著しいっす。
あと、年のせいか消化不良で胸やけする時も。。。

|

2016年8月15日 (月)

狩り

イチジク&ブドウ 狩り☆
ママが高校時代3年間同じクラスだった友達が帰省中。久々に会う約束をしたら
「実家が果物農家なので、果物狩りにおいで〜」と、嬉しいお誘い((*´∀`*))
 
イチジクはウチのコ達、初めて。
 
おそるおそる食べてました(笑)
 
大好きなブドウをどんどん採ってく はるくん。
友達のお子さんも、「もっともっと採りな〜」って勧めくれて(´∇`)
 
ブドウもイチジクも どっさりお土産にいただきました♪
 
初めて会った、男の子同士。すぐに意気投合して「来年のお盆もまた絶対おいでよ!」と言ってもらいました((*´∀`*))

|

2016年8月13日 (土)

集合

パパ実家に従兄弟達 みんな集合〜♪
写真には写ってないけど、ちびっこがあと2人(^^)
 
おっきい4人はパラシュート花火GETの戦いをしたり。
 
カキ氷や花火をしたり。
すっごい楽しかった〜って((*´∀`*))
 
夏休みのいい思い出になりました♪

|

2016年8月10日 (水)

習い事

ピアノ教室に早めにお迎えに行って弾いてるのを聴こうかなと思ったら、なぜか庭でドリブルをやっているコを発見。
しばらく見ていると…
 
こけた。
 
見られているのに気づくと、慌てて
 
へいっ!
と、謎のポーズ。。
 
いろいろ突っ込みどころはあるけど…
ピアノ教室ですよね?ヾ(・ω・`;)

|

2016年8月 7日 (日)

lunch

はるくん 保育園も小学校も一緒のメンバーで親子ランチ会☆
 
気心しれた ママ達で学校のコトやら学童のコトやら…話がつきない〜(´∇`)
 
子供達はジュースをひっくり返したり、バイキングのスープをどれだけお代わりできるか競争したり…とにかく賑やか。。。
 
女の子が多く、強いので(笑)
後半はうるさい男子達を分けて座らせておきました d(´∀`)
 
あっというまの2時間。
大人も楽しかったし、子供達も夏休みの思い出の1つになったかな♪

|

2016年8月 6日 (土)

バレー

さあちゃん スポ少の夏イベント☆
スイカ割り&交流試合
 
久々にスポ少を見に行ったら、上手くなったなぁと。親バカ目線(^^)
 
ママは地区チームとスポ少父兄チーム 両方で出場。
 
ハンデをものともせず、子供相手にも大人気なく勝ってやりましたよ〜v( ̄∇ ̄)
 
子供達、全試合終わってからも、「もう1試合やらせてください!」と、頭を下げに来たり。やる気があってみんな楽しそうで良かったなぁ(^^)
 
 
そんなママもお誕生日を迎え、また1つ大きくなってしまいました。。。
身体を大事に現状維持?できるよう頑張らなきゃ。
子供と一緒のスポーツを本気でやれてるって幸せな事だなぁ〜((*´∀`*))
 

|

2016年8月 4日 (木)

SA

さあちゃんの病院定期受診日。
合宿の翌日でお疲れの はるくんも学童を休ませ連れて行きました。
 
高速SAで出会ったゆるキャラとパチリ。
平日の昼間、誰も周りにいなかったのでね。
 
山梨県のコで。アピールが 「富士山の国 山梨」って言われて…静岡県内でそれを言うのはあんまりウケないんじゃないかと心配に(笑)
 
SAは美味しいモノが各自選べるのが嬉しい♪
さあちゃんは肉食女子なので、必ず肉系を選びます。
 
ママは基本、自分では作れないモノかな。
天ぷらは絶対カラッと揚げれない。。。
 
はるくん はラーメンかカレーの2択しか選択肢にない気がする。。。
 
「満腹になったからちょっと走ってくる〜」と、止める間もなくいなくなりましたヾ(・ω・`;)ノ

|

2016年8月 3日 (水)

帰宅

はるくん サッカー合宿 楽しんで帰ってきました(^^)
 
対外試合は4時間。
対戦相手のチームは 4.5年生だったとの事で…コテンパンにやられたようですが(笑)
 
天気も良く、自然探索プログラムで無事に滝にも打たれ(^^)
 
帰りのバスは爆睡した、と。
 
おこずかいでお土産も買ってきてくれました。
楽しめて本当に良かった (^-^)/
 

|

2016年8月 1日 (月)

合宿

はるくん サッカー合宿に出発♪
ずっと楽しみにしていたので朝からテンション高め。
 
去年は集合時間ギリギリに行ったらバスは補助席だったので…今年は早く行きましたよ〜(・v・)
そしたら知ってるお友達が全然来なくてちょい不安気。
 
バスの中に乗り込んでからずーっとこっちを見て手を振ってました(^^)
 
なんだかママが寂しくなっちゃう(^_^;)
 
明日の天気が心配だけど…対外試合や自然探索プログラムが無事出来るといいな♪(´ー`)

|

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »