« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月28日 (水)

体験

はるくん いろいろあって…公文を今月でやめることに。
 
代わりに2ヶ所の英語教室へ無料体験に行ってみました。
どちらもそれぞれの特色があり、送迎のしやすさ、時間帯、料金やら。
うーん。迷いました〜(^_^;)
 
はるくんとママで、いいなと思った方が違ったので…そこはうま〜く大人の知恵で誘導して
 (´ε` )
 
まだ低学年なので 楽しく英語が続けれるといいな!
 
 
兄弟でも性格が違うし、先生との相性もあるし。
同じ塾に2人ともまる投げじゃダメなんだな〜と、最近になってようやく分かってきました ←遅い(>_<)
 
さあちゃんの時ほどはいろいろと見てあげれてなかったので…親も努力をしなきゃ(;^_^A

|

2016年9月27日 (火)

汗っかき

汗でぐちょぐちょ。
髪の毛が スーパーサイヤ人みたい〜 
 

|

2016年9月25日 (日)

観戦

従兄弟の はやちゃんちからチケットをもらって
ジュビロ VS ベルマーレ を観に行ってきた
パパと はるくん。
 
午前中はるくんのサッカークラブCUPがあって、ちょいバタバタだったけど
はるくんが行きたがったのでね。
ジュビロのタオルを買ってサポーター気分で応援♪
会場で、別に来ていた従兄弟の とあくん・ゆあくんにも会えて喜んでました〜(^ ^)
 
残念ながら引き分け。
 
ジュビロTシャツも購入して帰ってきました。
これで次また応援に行くのが楽しみになったね
(*^^*)
 
 

|

2016年9月22日 (木)

ちびっこ

ちょい前。
従兄弟の けいくん・ようくんがバアバのおウチに遊びに来てました。
はるくんはちびっこ達のお兄さんになれて嬉しそう。
バアバのおウチに一緒に泊りたがり…急遽お願いしちゃいました。
 
 
ウチの子達だけでなく、さあちゃんのお友達(赤いスカート)も バアバのおウチに遊びに。
 
けいくんを2年前に我が家に預かっていた時にたくさん遊んでくれたおねえさん。
ずっと会いたがってくれたのでね。
 
ちびっこの可愛さにメロメロでした(*^^*)
 

|

2016年9月 7日 (水)

破損

iPhoneを家の中で落っことしました。
画面がかなりヒビ割れ。。。
 
まだ契約2年になってないし。
iPhoneは修理に出すの面倒だっていうし。
泣きそう (T_T)

|

2016年9月 6日 (火)

得意

はるくんの国語の宿題。
 
授業中のおしゃべりが活発すぎると、担任の先生から面談で言われ。
夏休みあけの席替えでは1番前。
先生の机の目の前の席になってました。
 
困りました。。。

|

2016年9月 4日 (日)

映画

さあちゃんがすごく観たがっていた映画
「青空エール」
PTAの奉仕作業とスポ少の後、お祭りの余興の練習までの時間でバタバタ行ってきました。
 
とっても良かった(´∇`)
感動で涙が出ちゃった さあちゃん。
 
話に集中しちゃうと声が出ちゃった はるくん。
 
「好きって言ってもいいかな…」
はるくん→『いいよ!いいよ!』
 
「ゴメン。今は甲子園に集中したい」
はるくん→『はぁぁ??』(けっこうな大声 笑)
 
いいシーンほど 自分の気持ちが声が出てしまい。
恋愛系の映画はもう弟とは観に来ない!と、決めた さあちゃん でした。
ヾ(・ω・`;)

|

2016年9月 1日 (木)

ホテル

☆ディズニーホテル☆
はるくんのかっこつけポージングが笑える(^^)
 
ロビーとかお庭はもちろん、
 
部屋の中も可愛いかった((*´∀`*))

|

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »